まずは日記から

とりあえず始めてみたはいいが、何を書けばいいのやら。

始めた理由は単純。本スレを見て楽しそうだと思ったから。

 

主にゲームや映画、漫画など私の好きなものについて書くことになるだろう。

正直、文章を書くのは大の苦手である。書くのが苦手なら読むのも苦手。

小説を1冊読むのに2,3日かかるなんてこともある。

読書は好きだが、得意ではない。なので趣味に”読書”とは書けない。好きなのに。

こんな人間が読書好きだと言ってしまうと、本物の読書好きに失礼なのではないかと考えてしまう。

 

私は昔からネガティブな人間だと周りから言われてきた。もちろん自覚している。

こうしてキーボードを叩いている間にも、こんな奴が”楽しそうだから”という理由だけでおまけに語彙力もなければ文章もめちゃくちゃ!恥を知れ!なんて思われないか不安で仕方ない。

 

今日は久々にマクドナルドの変なバーガーを食べたくなって車を走らせたが、ドライブスルーに入る直前に断念した。往復20分無駄にした。

理由は時間だ。15時前後だった。

いわゆるアイドルタイムと呼ばれ、飲食業ではだいたい暇な時間である。私自身も飲食業経験者であるが故、店員さんの「せっかくダラダラしてたのに……」という心の声が聞こえてきそうで引き返したのである。仕方ない。ネガティブなのだから。

 

そんな私が今こうして恥を忍んで拙い文章を書いている。

変わりたいなんて思ってはいない。これが大きな一歩になるとも思わない。

どうせネット上でのこと。現実の私には何も変化を与えてはくれない。

当然だ。変わりたくて始めたわけじゃない。

ただ楽しそうだから。それだけの理由なのだから。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    うんちんぽ (火曜日, 12 7月 2016 08:55)

    よい!
    頑張ってください!!!!

  • #2

    ヴぃっぺr (火曜日, 12 7月 2016 09:42)

    俺は他の人の色んな文章読むのが好きだから心赴くままに書いてくれるのが見ていて一番楽しいぞ
    更新報告してくれたら絶対見に行くから本スレでも避難所でもいいから報告待ってるぜ!